2024年3月19日火曜日

第22回卒業証書授与式

 昭和町長塩沢浩様をはじめ、多くのご来賓の方々をお招きし、第22回目となる常永小学校卒業証書授与式が行われました。

 今年度の卒業生は112名。一人も欠けることなく全員が参加しました。卒業生の数として常永小学校歴代最多となる中、保護者、5年生児童、学校職員も参加し、会場の体育館ではとても多くの参加者が卒業生を祝うこととなりました。

 一人一人に卒業証書を心を込めてお渡ししました。卒業生は、渡された卒業証書を感謝の思いを込めて保護者に手渡しました。

 卒業生の歌も呼びかけも思いを込めた立派なものでした。在校生代表として参加してくれた5年生も来年度の最上級生としてこれまた立派に務めを果たしました。

 6年生は、感動を残し、立派に常永小学校を巣立っていきました。