2017年6月26日月曜日

チーム常永 ベストスマイル! ゲーム集会大成功


「チーム常永 ベストスマイル!」のテーマのもと、ゲーム集会が開かれました。
6年生の入念な準備と当日のリーダーシップのおかげで、大変もりあがった集会となりました。
下級生も、たてわり班のチームを率いる6年生の格好良さを感じてくれたことでしょう。

6年生が苦心しながら設定してくれたゲームは以下の内容です。
ネーミングを見ても、とっても楽しそうですね!

① 見つけ出せ!本探索隊
② 段ボールコロコロ ハムスターの気持ち
③ 聴いて 歌って イントロクイズ
④ 落とさず進め ビー玉運び
⑤ すばやくつむぞ 缶つみゲーム
⑥ 目指せ常永ギネス! フラフープおくり
⑦ 足こしをきたえよう ぞうきんダッシュ
⑧ おくれボンボン ボール送り
⑨ つなげ!つなげ! 風船ラリー!
⑩ クイズ 正解はどーれだ?
⑪ あせらず見つけろ 「の」の字さがし
⑫ 大型紅白 オセロニア
⑬ ドキドキプレーで ゴールを目指せ!
⑭ 文字さがし


本部の進行で「開会式!」

たてわり班長の指示で並びます。


こちらは、赤組です。



 班長の説明を聞いて,ゲームの内容やコツを理解します。


あいさつも、大切なマナーです。ゲーム審判に「礼!」

フラフープ送り!

クイズ?イントロクイズ?

 ビー玉送り!


ぞうきんがけリレー!がんばれー!

 
なかよくみんなで空き缶つみ

優勝チーム班長のことば。
「優勝したことよりも、みんなでなかよくゲームができたことが嬉しいです」。
すばらしいコメントでした。

2年生と5年生の感想発表もとても上手にできました。

お疲れ様でした!
児童会本部のみなさん、6年生のみなさん。
リーダーとしてがんばってくれて ありがとう!