2017年6月6日火曜日

学校運営協議会が開かれました

 6月6日に、平成29年度第1回学校運営協議会が開催されました。


 学校運営協議会というのは、学校と地域が連携・協働し、当事者意識を持って子供たちの成長を支えていく学校づくりをすすめていくための組織です。以下のようなイメージです。


【文部科学省パンフより】




 委員の方々にお集まりいただき、昭和町教育委員会より委嘱状が委員の皆様に渡されました。


 また、その後は議題に従い、話し合いが持たれました。
 学校長より常永小の学校づくりの基本方針が説明されました。また、委員の皆さんからも、常永小をよりよくしていくための、貴重なご意見をたくさんいただきました。


 ご多用の中、ご出席いただいた委員の皆様、本当にありがとうございました。


 保護者の皆様、地域の皆様、ぜひ常永小の子どもたちのために、そして未来の昭和町のために、今後ともお力添えをお願い致します。