2017年6月6日火曜日

1年生が給食センターに見学に行きました。

毎日、おいしい給食をいただいている1年生のみなさん。


今日は、学校のお隣にある「昭和町給食センター」に見学に行きました。


「おおきなトラックだなあ!こんなのに乗って運ばれてくるんだ!」
「うわあ!大きなしゃもじ!」
「すごーい!でっかいナベ!」
「えー!こんなにたくさんお米を使うんだ!」


大きな器具や清潔感あふれる立派な施設に、1年生は興奮状態でした。
毎回、およそ2000食を作り出す立派な清潔な施設と、そこで働くたくさんの係のお仕事のみなさんの姿に、たくさんの感動と学びを得たようです。


おいしい給食に対して、ますます感謝の念が沸いてきたことでしょう!