2018年3月23日金曜日

3学期 修了式

校庭の桜の花が今日咲きました。もうすっかり春です。


本日、修了式が執り行われました。
校長先生のお話にもありましたが、修了式は1年間の節目の式です。
児童達は、目と耳と心を傾けて、静かに聴いていました。
校歌「春」を全校で歌いました。

賞状伝達も行われました。


修了証書として、学年の代表者が「あゆみ」を受け取りました。
1,3,5年生の代表児童が、1年間頑張ったことを発表しました。
1年生も大きな声ではっきりと、発表することができました。
生活指導の先生から春休みの過ごし方について説明がありました。
児童の皆さん、陽気も暖かくなって、ウキウキする気持ちは良くわかりますが、
安全と健康に気をつけて、メリハリのある春休みを過ごしましょう!



最後に。
離任式は来週ですが、ALTの先生が今日までということで、
一足先に別れのお話がありました。

1年間ありがとうございました。