2018年3月6日火曜日

音楽クラブコンサート

 中休みにランチルームで、4、5年生20人の音楽クラブによるコンサートがありました。
 最初は、リコーダーで「いつも何度でも」(『千と千尋の神隠し』の主題歌)を演奏しました。きれいにそろった音色が会場を魅了しました。

 続いて、ピアニカや木琴を使って「カルメン」(オペラの曲)を演奏しました。とても迫力がありました。

 スペシャルゲストとして、桐山先生も参加しました。大金先生とのピアノの連弾は、会場を圧倒しました。一緒に手拍子もして、大盛り上がりでした。


 最後は、ルパン三世のテーマを演奏しました。小石澤先生がドラム演奏として参加しました。みんな、練習の成果が出せました。「アンコール」の声も上がり、大成功のコンサートでした。