2018年3月15日木曜日

卒業式に向けての取り組み①

3月も中旬に差し掛かり、暖かくなってきました。
3月20日(火)に平成29年度卒業式が執り行われます。
6年生が常永小で過ごすのも残りあと僅かとなってきました。


今、卒業式に向けて練習を式場であるランチルームで行っています。
その様子を紹介していきます。




卒業生である6年生は、卒業証書授与の練習を行いました。
返事→礼→証書授与が一連の流れとなっています。
スムーズにそしてカッコよくできる様に真剣に取り組んでいました。


在校生代表で参加する5年生は、呼びかけと合唱の練習を行いました。
1~4年生の分まで頑張って欲しいです。