2018年11月29日木曜日

平成最後の選挙~児童会役員選挙立ち会い演説会~

本日、来年度の児童会役員選挙の立ち会い演説会が体育館で行われました。
今日に至るまでに、候補者達は中休みや昼休みに各教室に行き、頑張って演説を行ってきました。
また今日の立ち会い演説会では、体育館に3年生以上が集まった中で、自分がこの学校をどのように良くしていきたいかや、自分の想いなどを気持ちを込めて演説しました。

3年生にとっては初めての選挙。
4年生にとっては初めての立候補。
5年生にとっては、来年の自分達の代表を決める大事な選挙。
6年生にとっては、小学校最後の児童会選挙となります。
それぞれの立場で想いを持って参加しました。


前回も書きましたが立候補して、大勢の前で話すのは、とても勇気がいることです。
立候補者、責任者、そして、黒子として取り組んできた選挙管理委員の皆さん、
今日までよく頑張ってきましたね。