2019年2月19日火曜日

2年生授業参観「2年生のまとめ発表会」

 2年生は、生活科『あしたへダッシュ』で自分の小さい頃を振り返り、未来の自分について考える学習をしています。


 授業参観は、上の次第のような発表会形式でおこないました。


 たくさんの保護者の方に出席していただき、小さい頃の写真を見ての「わたしは誰でしょうクイズ」など、みんなで楽しみました。


 3年生に向けての抱負や将来の夢も、一人ひとりしっかりと発表できました。


 子どもたちが歌詞を考えた『わたしたちの一年間』の歌や呼びかけなどもおこないました。


 保護者の代表の方にたくさん褒めていただき、大満足の子どもたちでした。