2022年9月30日金曜日

2年生校外学習

 9月30日(金)素晴らしい晴天に恵まれ、2年生が校外学習に出かけました。

 まずは、二列でしっかり整列して常永駅に向かいます。


 常永駅からは身延線で甲府駅へ。身延線に乗るのは初めてという児童もいて、電車が動き出すとちょっとした興奮が。

 甲府駅からは歩いて山梨県立図書館の見学です。

 普段は入れない地下の書庫も見せてもらいました。

 バスで遊亀公園へ、楽しい昼食です。

 昼食後、市立動物園を見学しました。10月3日から長期閉園となる動物園、常永小学校は最後のチャンスを活かし、思い出を作ることができました。

 充実した活動とともに、2年生の成長も感じた校外学習となりました。