2022年9月8日木曜日

第2回学校委員会

  9月8日(木)に第2回PTA学校委員会が開催されました。

 会議の冒頭に、生活指導部から、旗振り当番の改善の成果や反省について報告がありました。旗振りについて回数の平準化や、問い合わせ回数の激減などの成果が挙げられました。多くの方々にご協力いただいている旗振りですが、PTAの活動により問題点が改善されていくのはとても素晴らしいことだと思いました。


 旗振りの当番の課題についても今後生活指導部で共有し、検討していくことになっているそうです。

 今回の委員会では、運動会についての提案もありました。PTAの活動としてはカメラボランティアがあります。PTAとして子どものために何ができるかを考えて始められた取り組み、今年は前年度の反省による改善を加え、行っていくこととなりました。皆様よろしくお願いいたします。