2022年9月7日水曜日

3年生が「甲斐◇風林火山」さんの指導を受けました。

  運動会で3・4年生の表現でソーランの演舞を行いますが、今日は、3年生が「甲斐◇風林火山」の皆様に演舞を教わりました。


 「甲斐◇風林火山」は、数多くの受賞歴を持つ鳴子踊りチームです。毎年、常永小には踊りを教えに来ていただいています。

 今日は、2時間教えていただきました。高学年を教えることが多く、3年生だけの集団を教えることは「甲斐◇風林火山」さんにも初めての経験だったそうですが、覚えが早く、すごく上手になったと驚いていらっしゃいました。


 子ども達もやる気満々で、汗だくになりながらも楽しく踊ることができました。