2023年10月13日金曜日

5年生 秋の校外学習を無事に終えました。

 

秋晴れの中、5年生はパナソニックセンター東京を見学し、身近な環境問題について興味や理解を深めることができました。子ども達からは、「パナソニックの取り組んでいるSDGsの実践の中には、自分達でもすぐにできるものもある。やってみたい。」という感想が聞こえてきました。この学びを日常の生活に結びつけて実践して欲しいと思います。

 午後には、国会議事堂を見学しました。10月という時期でもあり見学する方も少なく、丁寧に案内していただくことができました。子ども達も国会の中をじっくりと見学し、日本の政治の仕組みについて興味をもつことができました。




 この校外学習を、今後の学校生活や学習にいかしていきたいと思います。