2017年11月24日金曜日

1年生研究授業~レッツ アニマルGo!~

低学年の外国語研究授業が行われました。
高学年、中学年と続いて、今回で三回目となります。
(前回の様子は過去のブログをご覧下さい)

1年2組がイングリッシュルームで授業しました。



最初は、動物シルエットクイズに挑戦です。
電子黒板に映し出された動物のシルエットを見て、それが何の動物かを当てます。
例えば下の写真だと・・・・

答えはDog(犬)です。


答える時は、ジェスチャーを交えながら英語で答えます。
これには子ども達も大喜びでした。




次はアニマルGoに挑戦です。
自分の好きな動物を決めておき、相手とジェスチャーを交えながら
英語を使って質問し合い、相手の好きな動物は何かを当てます。
正解した場合は、相手からその動物のステッカーをもらいます。
3枚、ステッカーを集められたらクリアです。









終始、子ども達の笑顔が絶えない素敵な授業でした。
1年2組のみなさん、頑張りましたね!