2017年11月13日月曜日

外国語教育公開研究会②~I can~


では、授業の様子を紹介していきます。

最初は、Chantで前回の復習をします。
助動詞canを使う歌遊びです。
体の動きも取り入れて楽しく行いました。




次はcanを使ったインタビューゲームを友達と行いました。
3分間で多い子は5回以上インタビューできました。


次はなりきりWho am Iクイズです。
下の写真の中から正解を英語とジェスチャーを使って当てるゲームです。



下の写真の様に回答者は、写真左の人物はわかりません。
英語で質問しながら当てます。
大盛り上がりでした。



次に自分が出来ることをIpadなどを使って紹介しました。

ジェスチャーや聞き取りやすい声で上手に発表できました。







最後にルーブリックを使って振り返りました。
子ども達は最後まで集中して取り組めました。
4年2組の皆さん、頑張りましたね!