2017年11月17日金曜日

秋空コンサート②~全校の発表~

秋空コンサート、全校合唱の様子を紹介します。


次は「ふるさと」です。
誰もが知っている日本の名曲です。
保護者の皆様も一緒に歌ってくださり、ありがとうございました。


次は、常永小オリジナルソング「へこたれない神様」です。
ジョーエイジャーも応援に駆けつけてくれました。




全校合奏「アフリカン・シンフォニー」です。
約500名による演奏は圧巻の一言です。
大規模校ならではの醍醐味です。





そして、今年もやりました。
全校合唱「風のカーニバル」です。
これは子ども達+職員もみんなで大盛り上がりです。
アンコールもかかり、ますますヒートアップです。











最後は、「常永小校歌(秋)」で締めました。




子ども達からは「ずっとやっていたい」「まだ終わりたくない」という声がたくさんありました。
みなさんの心と心を音楽でつなぐ、楽しいコンサートだったと思います。
保護者の皆様、お忙しい中、子ども達のために参加して頂きありがとうございました。
子ども達も保護者の皆様が来てくれてとてもうれしそうでした。