2018年1月9日火曜日

3学期始業式

あけましておめでとうございます。
今年も常永小をよろしくお願いします。

今日は3学期始業式が体育館で行われました。

校歌「冬」を元気に歌いました。

校長先生からは、今年の干支「戌」にちなんだお話がありました。
昨年が「酉」、その前が、「申」です。
「戌」「申」「酉」で何かわかりますか?
答えは子どもが知っているので、どんな話だったか聴いてみてください。


 冬休みの思い出と3学期に頑張りたいことを、2,4,6年生の代表者が発表しました。
今回も原稿を見ないで発表できました。流石です。




3学期は、他の学期比べて短いです。
6年生は卒業式が控えています。
一人ひとり今年の目標をしっかり立てて、過ごしていきましょう。

始業式の後、5年生が体育館に残り、今年に向けてのお話がありました。
今年はいよいよ最上級生です。ガンバレ!