2018年1月18日木曜日

1年生の外国語活動 Touch your ~.

1年生が外国語活動をしていました。
体の部分の名前を学習していました。Body Parts ですね。

Head, Shoulders, Knees, Toes の4カ所です。
ピンときた方もおられると思います。そうです。あの歌の歌詞ですね。
カード交換ゲームでは、相手に「Touch your ~.」と指示を出し合い、アクションを終えたらカードを交換するというゲームを、とっても楽しそうに行っていました。

1年生の吸収力は、本当にすばらしいですね。
体の部位の名前も、その発音の仕方も、しっかりとわかっていました。
ご家庭でも、どのような活動だったのか、様子を尋ねてあげていただけると幸いです。