2018年1月10日水曜日

5・6年生スキー教室

晴天!風もなく絶好のコンディションでした。


インストラクターの先生にご挨拶です。
 スキーセットを借りて、いざゲレンデへ!
レッスン開始!
 みんな上手です!
 トレインでの練習
 昼食はおいしいカレーライスでした。みんな行儀良く、きれいに食べていました。
 5年生は、初めてのスキー教室なので、クラス写真をパチリ!
5-1です。
 5-2です。
 5-3です。
 午後になると、みんなとっても上達しました。
 リフトに乗るチームもたくさんありました。
 十分楽しんで、帰ってきました。帰校式です。

 
大きなけが人も病人も出ずに無事に終了することができたのが、何よりでした。
保護者の皆様、送迎や事前準備等、ご協力をありがとうございました。
二月には、ウィンタースポーツの祭典、平昌冬季オリンピックもあります。
今日の体験をもとに、ぜひ興味関心を持ってほしいなあと思います。
児童の皆さん、これからもウィンタースポーツに親しんでください!