2022年5月23日月曜日

3年生 PTA親子活動

 天気にも恵まれて(恵まれすぎて?)とても暑い中,3年生の親子活動が行われました。
 昭和町地域総合型スポーツクラブ「キャメリア」さんを講師に招いて,歩き鬼ごっこやドッヂビーを親子で行いました。
 保護者の方も,最初は遠慮している様子でしたが,親子で活動することや体を動かすことを楽しむ様子がグラウンドいっぱいに見られました。終わりの会でも,「たくさん汗をかいたり,みんなの笑顔が見られたりして楽しかった。」という感想発表もありました。
 コロナ禍で,交流の場が減る中ではありますが,楽しいひと時を過ごすことができました。3年生は行事が多いです。行事を通して,仲間とのつながり・思いやりを学んでほしいと思います。