2024年2月9日金曜日

最後の授業参観「感謝の会」(6年生)

 

8日(木)5時間目に小学校生活最後の授業参観として「感謝の会」を行いました。

まずは6年生に関する〇×クイズをしたり,親子でNGワードゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。

次に,6年生が家庭科の時間に作ったティッシュBOXカバーや国語の時間に書いた感謝の手紙を,いつもお世話になっているお礼にプレゼントしました。

その後,6年間の思い出の動画を鑑賞しました。小さかった頃の写真が映し出されると「わぁぁ~!」と歓声が上がり,楽しんでいる様子が見られました。

最後は,6年生からお世話になった保護者の方々への呼びかけ・合奏で感謝や中学校への意気込みを伝えることができました。




今日で卒業まで残り25日となりました。一日一日を大切に過ごさせていきたいです。