2024年2月13日火曜日

スキー教室(6年生)

本日,6年生は富士見高原スキー場でスキー教室を行いました。

一度延期されていたので,待ちに待った行事でした。


6年生はインストラクターの先生方の話をよく聞いて,弱音を吐かず,最後まで粘り強く練習に励んでいました。ケガもなくてよかったです!





今日は天気もよく,暑いくらいでしたが,6年生はみんなスキーを楽しむことができたようです。

スキー教室の最後に「またスキーを楽しみに来て下さい」というスキー場の方の言葉にも「はい!」と答えていました。

山梨県は海がないのでマリンスポーツは楽しめませんが,周りにスキー場はたくさんあるので,ウィンタースポーツの楽しさを経験して,生涯スポーツを楽しめる健康で楽しい生き方を見つけてほしいなぁと思いました。