2024年2月19日月曜日

最後のクラブ活動

 今日は最後のクラブ活動です。

 本校では、4年生以上がクラブ活動を行っています。クラブ活動は、特別活動に位置づけられ、教育課程内の活動となっています。常永小学校では14のクラブを年間5回行っています。

 今日は最後のクラブ活動ということで、来年参加する3年生がクラブを見学しました。

 クラス毎にクラブを回って、活動の様子を観察しました。3年生は興味あるクラブを見学すると、目を輝かせて様子をメモしていました。



 また、本日の日本文化クラブには、ゲストティーチャーとして地域の4名の方に茶道のご指導をいただきました。


 子ども達は、礼儀や心遣いといった、茶道の心にも触れる体験をしていたようでした。本当にありがとうございました。