2024年2月1日木曜日

新入児保護者説明会

 来年度1年生となる児童の保護者の皆さんを対象にした説明会がおこなわれました。

 校長からあいさつと学校の概要、1年担任からは入学にあたって準備しておいてほしいこと、給食センターと栄養教諭からは、学校給食について、養護教諭からは学校保健について、教頭からは入学までの諸連絡についてそれぞれ説明させていただきました。

 ついで、1学年のPTA学年役員の順番を決める抽選がおこなわれました。

 最後に、方面別下校の組と、4月におこなわれるお迎え当番を決めることができました。

 入学にあたり、学校での行事はこれが最後となり、次に保護者にお目にかかるのは4月5日の入学式となります。それまで、ご家庭で、準備よろしくお願いいたします。ご協力ありがとうございました。