2024年2月9日金曜日

押原中学校の先生方による出前授業(6年生)

 本日(2月9日)、押原中学校の先生方による授業が行われました。これは4月から中学生になる6年生のために、小学校・中学校連携の取組で、例年実施しているものです。


今日は、6年生が、家庭科、理科、英語の学習を体験しました。家庭科では災害への備えに関する住環境についての学習、理科では静電気についての学習、英語では比較級についての学習が行われていました。いずれの教室も、集中して取り組む姿がみられました。時に大きな歓声が上がったり、子ども達の嬉しそうな反応が聞こえてきたりするシーンもみられました。6年生にとって、中学校入学への意識を高めるとてもよい機会になりました。

 

 








押原中学校の先生方、ありがとうございました。