2019年6月5日水曜日

6年生 修学旅行報告会・救急法講習会

6月5日、6年生の修学旅行報告会を行いました。
楽しかった3日間の思い出を全員が発表しました。
修学旅行から1ヶ月たちますが,友だちのコメントからその瞬間がよみがえってきて和やかな雰囲気に包まれました。
 最後は映像を見て修学旅行にタイムスリップ。数々の思い出の場面に自然と笑みがこぼれていました。






 その後,保護者の方々と職員を対象に「救急法講習会」を行いました。
日本赤十字社から講師の先生をお招きし,心肺蘇生法とAEDの使い方を学習しました。
暑い体育館の中でしたが,ダミー人形を使っての実習は真剣そのものでした。
 6年生の保護者の皆様には,夏休みのプール当番でお世話になります。
子どもたちが安全に楽しくプールに入れますよう,ご協力をお願いいたします。