2019年6月21日金曜日

常永オリンピック2019開催!


本日,児童会行事「常永オリンピック2019」が開催されました。
たてわり班で校内を回り,全校でアイディアを出し合って考えた様々なゲームに挑戦して時間内に高得点を獲得した班が優勝となります!
最初は体育館に集まってはじめの会。
今年度よりたてわり班が4色48班になり,
たてわり班長・副班長の6年生は張り切っていました!
 

 

今年のゲームは,「キャッチボールラリー」「棒キャッチ」「バランス棒」「本さがし」「ぞうきんリレー」「オセロニア」「フラフープくぐり」「デモクラシーゲーム」「フラフープ回し」「しりとりリレー」「ビー玉送り」「絵ッ!?伝言ゲーム」「輪投げ」「ジェスチャーゲーム」「ガチャクイズ」「ペットボトルボーリング」「『の』の字さがし」「風船うちわ」「缶ツムツム」「宝さがし」「新聞リレー」「まと当て」「箱の中身は何だろう?」の計24ゲームです!
 高得点をゲットするために,班長が説明してくれるルールをよく聞き,
みんなで協力して頑張っていました!







おわりの会では「とっても楽しかったです!!」という感想発表がありました。


6年生たちも「下級生をリードするのは大変だったけど楽しかった!」「去年の6年生もこんな思いをしていたのかなぁ?」と充実した活動を振り返っていました。
これからのたてわり班活動でも活躍が楽しみです♪