2019年10月25日金曜日

1年生「秋の校外学習」

10月24日(水)
 
生活科の「あきをみつけにいこう」の学習で
笛吹市の金川の森公園へ出かけました。
 
バスで出かけるのは初めてで
ワクワクドキドキの1年生たち。
 


まずはじめは,
公園内を散策しながら
どんぐりやまつぼっくりなどの
秋の実を探しました。

 
 

たくさんとれたよ!!


公園には池もありました。
たくさんの鯉にびっくり!!
口をパクパクさせているよ。

 
お待ちかね!お弁当の時間です。
大自然に囲まれ,いつもの教室とは雰囲気が違います。
 
みんなで食べるお弁当はおいしいね!
 
 
 
おいしいお弁当のあとは,
公園の遊具で遊びました。
 
山の斜面を使った
長~い滑り台が大人気!
 


 
きまりを守って
みんなで仲良く遊ぶことができました。
 
 

 



帰りのバスの中では,
「たくさんとれてうれしいなー!」
「楽しかったなー!」
「また行きたいなー!」 という嬉しそうな声が
たくさん聞こえてきました。
 
秋の自然に親しむことができ,有意義な校外学習となりました。