2019年10月8日火曜日

芸術鑑賞教室

10月8日(火)の3.4校時に芸術鑑賞教室がありました。
今年は、ムジカ・コンパーニャを招いての音楽鑑賞会を行いました。
まず、森の音楽隊や大きな古時計、日本昔話メドレーなど知っている曲を楽しく歌ってくれました。
子ども達は、ソプラノ・アルト・テナー・バスの四声ハーモニーに聞き入っていました。


つぎに、全校児童に発声教室をしました。立ち方やきれいな声の出し方などを教えてくれました。
そして一緒に校歌を歌いました。


最後に、ディズニーメドレーを聞きました。
常永小からは、オリジナルソング「へこたれない神様」をプレゼントして感謝の気持ちを伝えました。
今回の鑑賞会は、喜怒哀楽を揺さぶる歌声が体育館に響き、子ども達にとっても心に残る会になりました。