2022年6月27日月曜日

笑顔の輪

  3年生以上の児童昇降口の奥の廊下に、今年度の児童会スローガンである、「笑顔の輪」の掲示が貼り出されています。

 この掲示は、スローガンを周知するために児童会本部役員が手作りしたものです。

 5月10日に児童総会が開催され、その際に、児童会スローガンである「笑顔の輪」が承認されました。

 このスローガン「笑顔の輪」は、「あいさつの輪」、「ルールの輪」、「なかよしの輪」、「やさしさの輪」、「思いやりの輪」(常永五輪)そして「全員参加」からなる活動方針を束ねるものとして、設定されています。

 この掲示にも、「常永五輪」と「全員参加」が記されています。児童会役員は、今年のスローガンの提案にあたり、みんなに覚えてほしくて、短いものに工夫したそうです。常永小学校の児童の皆さんにはしっかり意識してほしいと思います。