2022年10月13日木曜日

1年生校外学習(金川の森)

 1年生が校外学習に出かけました。目的地は金川の森、どんぐりや松ぼっくりを採集するのも目的の一つです。

 天候も心配されましたが、雨に降られることはありませんでした。金川の森にはバスで行きました。到着後、どんぐり拾いをしました。よく見るといっぱいどんぐりが落ちています。できるだけ状態のいい物を選んで集めました。松ぼっくりはそんなに落ちていなかったようです。




 今日は、山梨県内各地から大勢の1年生が集まりました。ですが、みんな仲良く譲り合い、場所を分け合うことができました。お弁当を仲良く食べました。


 最後は、みんなで遊具で遊びました。他の学校の1年生とも仲良く遊ぶことができました。とっても楽しく、思い出が残る校外学習となりました。