2022年10月25日火曜日

道徳公開(道徳授業参観)

 25日(水)に道徳の授業参観が行われました。
 例年、昭和町では各校で地域の方々や保護者をお招きし、道徳の授業を公開しています。今年は、久しぶりに保護者の皆様に公開する形で復活しました。「常」と「永」グループに分かれて、2校時、4校時に行い、密を避けながらの参観となりました。
 お家に人に見てもらえて、普段以上にがんばる子ども達もいたのでしょうか、授業中の反応は上々のようでした。


 また、4年生では福祉の授業を優和福祉専門学校のゲストティーチャーに、6年生では人権・いじめの授業を山梨県弁護士会から受けることができました。貴重な経験ができました。ありがとうございました。