2022年11月30日水曜日

児童会役員選挙 立ち会い演説会 投開票

 来年度の児童会役員を決める、選挙が行われました。5年生から会長1名、副会長1名、4年生から副会長1名がそれぞれ選ばれます。

 これまで、候補者は休み時間等に公約を訴え、選挙活動をしてきました。今日は、責任者の応援演説とともに3年生以上の児童に向けてその公約を発表しました。


 ついで行われた投票では、3年生以上の全児童が真剣に投票しました。開票作業の結果、次年度の児童会役員が決まりました。児童会役員に当選した人も、残念ながら当選できなかった人も、協力して来年度の常永小学校を協力して盛り上げていってほしいと思います。

 立ち会い演説会は、選挙管理委員によって運営され、ついで行われた投票・開票作業でも選挙管理委員が作業を行いました。委員の皆さん、お疲れ様でした。