2022年11月8日火曜日

常永オリンピック

 8日(火)の3、4校時に児童会行事である常永オリンピックが行われました。

 常永小学校では、1年生から6年生までの少人数グループによるたてわり班を組織しています。今日は、そのたてわり班でゲームを楽しみました。

 前半と後半で、ゲームコーナーを運営する班と、ゲームを楽しむ班に分かれて取り組みました。会の運営は児童会本部が、たてわり班の運営は6年生が中心となって行いました。子ども達も大変楽しみにしていた常永オリンピックですが、楽しく遊ぶだけが目的ではなく、たてわり班での仲間作りも大きな目的の一つです。

 班の中、上級生と下級生が協力し合って、楽しく遊ぶことができました。