2022年11月9日水曜日

2年生鉄棒

 体育館で2年生が鉄棒の学習をしていました。次の時間テストをするそうで、それに向けて最後の復習をしていました。



 技は、「ツバメ」、「布団干し」、「前回り下り」の連続技です。鉄棒の技には、「上がり技」、「回転技」、「下り技」とあり、連続技はこれをつないで演技します。
 「ツバメ」は「上がり技」、「布団干し」は「回転技」ではありませんが、中間をつなぐ技、「前回り下り」は、「下り技」となります。
 2年生は順番に並び、3つの技に挑戦していました。




 さらに、難易度の高い「逆上がり」にも挑戦していました。楽しく鉄棒を学んでいる様子が、よく伝わってきました。2年生の皆さん、テストもがんばって。