2023年2月17日金曜日

 

6年生 押原中学校出前授業

 

 17日5校時の時間帯に、押原中学校の先生方をお招きし、出前授業をしていただきました。

1組は数学科、2組は理科、3組は技術科の授業を体験しました。


 授業の最初では、「中学校生活の中で一番不安なことはなんですか。」という問いに、「勉強」と答えている児童が多くいました。しかし、不安な気持ちを取り除かれるほど、優しく楽しく教えてもらい、子どもたちは熱心に学習に向かっていました。


少しの時間でしたが、中学校でこれから学ぶ内容についてふれたことで、中学校生活に期待がふくらんだのではないでしょうか。中学校に向けて、確実に歩みを進めている6年生でした!