2023年2月9日木曜日

5・6年生授業参観 学年PTA総会

 本日(9日)5・6年生の授業参観と、学年PTA総会が開催されました。

 5年生の授業参観は、今年1年間取り組んできた「稲作」についての発表でした。クイズを出すなどお米について自分たちが調べたことをわかりやすく発表していました。お米作りでお世話になった「すっきり昭和」の皆さんにもお越しいただき、発表を聞いていただくとともに、感謝状をお渡しすることができました。

 6年生は、「感謝の会」でした。テーマを「親子の絆~6年間の感謝をこめて」に設定し、感謝の気持ちを表しました。それぞれの気持ちを伝える中で、感極まって涙が出てしまう子、それを見てもらい泣きをしてしまう担任など、感動的な会となりました。

 終了後、保護者の方々にはお残りいただいて、学年PTA総会が行われました。感染症の流行により昨年度は行われませんでしたので、久々の開催ということとなります。1年間の学習や生活のまとめと、6年生は卒業式などについて、5年生は修学旅行などついて話し合いました。

 役員さんを始め、5・6年の保護者の皆様にはPTA活動、そして学校へのご協力に対して感謝申し上げます。ありがとうございました。