2023年2月21日火曜日

3・4年授業参観 学年PTA総会

 21日に3・4年の授業参観、学年PTA総会が行われました。

 3学年は、総合的な学習の時間で、昔の暮らしについて調べたことを発表しました。ICTを活用し、一人ひとりがスライドを作り発表しました。

 3年生は、1年間のICT活用の成果を活かし、画像を取り込んだり、文字を打ち込んだりして発表資料を作成しました。成長した姿を保護者の皆さんに見ていただきました。

 4学年は、「10年分のありがとう」をテーマに、群読、呼びかけ、できるようになったことの発表(全員)、合唱、親御さんへのプレゼントと手紙を読んで渡す、など感謝の気持ちを伝えました。
 4年生は、堂々と発表し、自分たちの頑張りや成果を見せることができました。実行委員が準備・司会などの運営を自分たちで行いました。子ども達が親御さんたちの前で手紙を読んだときは、とても和やかな雰囲気でした。


 各学年とも、授業参観後に学年PTA総会が行われました。この1年間の活動に感謝します。ありがとうございました。