2023年2月15日水曜日

1・2年授業参観 学年PTA総会

 本日(15日)、1・2年生の授業参観、学年PTA総会が行われました。

 1年生は、国語科と生活科の学習の内容を発表する、「いいこといっぱい1年生」でした。この1年間でできるようになったこと、歌、マット運動、縄跳びなどなどを発表しました。


 2年生は、生活科の発表、「あしたへジャンプ」で、それぞれが自分の物語を発表しました。自分の過去のできごと将来の夢を幼いときの写真とともに発表しました。


 授業参観終了後、各学年でPTA総会を行いました。昨年度は開催できなかったので、今年度は開けて良かったと思います。私もご挨拶させていただきましたが、やはり実際に顔を合わせてお話しするのは貴重な機会であると感じました。ご参加ありがとうございました。