2023年2月9日木曜日

山梨日日新聞に6年生の「わたしのSDGs宣言」が掲載されました。

 本日(2月9日)の山梨日日新聞に常永小学校6年生が取り組んだ「わたしのSDGs宣言」が掲載されました。

 6年生がこの1年間SDGsについて考え、自分の宣言としてまとめたものを編集したものです。全面カラー刷りで、6年生の取組の成果がまとめられ、また、とても良い記念となりました。

 また、本日刊行の山日小中学生新聞「こぴっと」にも、先日行った6年生が町長さんに対して行ったプレゼンテーションの記事や、山田錦の収穫の様子の写真が掲載されました。

 お手元にありましたら、ぜひご覧いただきたいと思います。