2017年9月15日金曜日

運動会に向けての取り組み⑬~全校綱引き練習~

運動会特別日課7日目です。
今日は綱引きの練習をしました。
今回は、いよいよ赤対白で実際に綱を引きました。

入退場や移動の練習も併せて行いました。



練習試合の様子です。
結果は・・・・・ここには書きません。
子どもに聞いてみてください。









「おまけ」
練習後の1コマです。
中学年はこの後の3,4時間目に表現の練習に取り組みました。
子ども達は運動会に向けて一生懸命頑張っています。
それは良いことですが、疲れが溜まってくる時期でもあります。
それが、ケガや病気に繋がる場合もあります。
明日から3連休です。何かと予定はあるかと思いますが、
家でゆっく過ごす良い機会かと思います。
体を休め、心にエネルギーをいただけますよう、よろしくお願いします。

※15日(金)に学校から配布した「ほけんだより」に詳しく載せてあるので
併せてご覧ください。