2017年9月14日木曜日

運動会に向けての取り組み⑫~赤組 綱引き練習~

運動会特別日課6日目です。特別日課も折り返しとなりました。
今日は色別に別れて、全校競技と綱引きの練習を行いました。

赤組は綱引き練習の様子を紹介します。

 

綱引き練習前に一度集合しました。
今日、一番早く整列できたのは、低学年でした。
カッコイイですね!



今日は流れの確認と綱を引く練習を行いました。



 応援する方もつい力が入ってしまいます。




練習後の一コマです。


「おまけ」
保健室前に設置した冷たいミストが出る装置です。
暑い日が続きますが、
職員一同、子どもの健康に十分に注意して取り組んでいきます。