2018年2月14日水曜日

4年生授業参観 2分の1成人式~10年間のありがとう~

4年生の授業参観がありました。
10歳ということで、2分の1成人式が行われました。
その様子を紹介していきます。
最初は子ども達の赤ちゃんの時のスライドを見ながら、
自分の誕生日と産まれたときの体重を発表しました。
保護者の皆様も思わずほっこりしたのではないでしょうか。

続いて、できるようになったことを英語で発表しました。
縄跳び、跳び箱、バイオリン、バレエなど色取り取りです。
本当は、一人ずつ紹介したいところですが・・・・
ピックアップして紹介します。
















続いて、将来の夢の発表と、
合唱と合奏を披露しました。



最後は、保護者の皆様に感謝の意も込めて、子ども達から手紙のプレゼントがありました。
サプライズとして子ども達へ保護者から手紙のプレゼントもありました。
中には、感動のあまり涙ぐむ親子もいました。
微笑ましいですね。
誰かのために泣けることは、素晴らしいことだと思います。



保護者の皆様、お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました。
2分の1成人式はいかがだったでしょうか。
90分弱の長時間となりましたが、子ども達は集中を切らさずに、一生懸命発表しました。
保護者の皆様に良いところを見せたいという子ども達の想いがこちらにも伝わってくるすばらしい
発表会だったと思います。

子ども達が産まれて10年経ちました。
その間にいろいろなことがそれぞれあったと思います。
その中で子ども達は保護者の皆様の力を借りて、日々成長し、今に至ります。
これからも変わらずの支援をよろしくお願いします。
もちろん、常永小職員一同も精一杯、サポートしていきます。