2018年2月20日火曜日

第2回児童総会が開催されました



2月15日に、第2回児童総会が開かれました。
感染症対策等のため、児童全員は集合せずに代表委員会形式で実施しました。

本部役員と各委員会の委員長が出した議案書をもとに各学級で話し合い、まとめた質問や意見を出し合う会となりました。

今年一年間の取組の柱となった「友達大好きチーム常永」と「ルールを守りベストスマイル」の二つについて、討議が行われるとともに、各委員会の活動についても、話し合いが行われました。

とても活発な発言が数多く出され、今年の児童会の取組のすばらしさが再確認されました。
全校をリードしてくれた児童会本部役員と6年生たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。