2018年2月20日火曜日

小高連携外国語科授業

14日の水曜日、6年生が甲府昭和高校の1年生のみなさんと外国語の授業を行いました。


まずは、互いに自己紹介。名前や誕生日、年齢、居住地などを尋ね合いました。
高校生が趣味について語るのを、6年生はしっかり聞いていました。
I want to be ---. と将来の希望も尋ね合いました。


高校生が甲府昭和高校の紹介を行った後、6年生が
My Best School Memory を発表しました。
タブレット端末を使って、思い出の写真を表示しながら、堂々と発表する姿に、
高校生たちも、wonderful!, great と感心していました。
最後に、インタビュー活動を行いました。
とても楽しく高校生と英語の活動ができました。