2018年2月7日水曜日

5年生授業参観~お米感謝祭~


5年生が「すっきり昭和」さんと保護者の方々をお招きして、お米感謝祭を開催致しました。

5年生は、年間を通して社会科や総合的な学習の授業でお米について学習します。
今回の授業参観では、その総まとめとして学んだことを発表しました。




どのチームも力作の発表資料をもとに、発表の仕方を創意工夫して堂々と発表できました。




発表会の後は、今年収穫したお米でつくったおにぎりをみんなで美味しくいただきました。

最後は合奏「じょうふる」と合唱「ありがとう」を発表しました。
歌や合奏も、練習の成果を出して、すばらしい演奏を披露してくれました。

5年生は、この後6年生を送る会が控えています。
いよいよ最上級生ですね。
みなさんならきっと大丈夫です!

最後になりましたが、「すっきり昭和町」の皆様、保護者の皆様、
お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました。