2018年2月28日水曜日

1年生 むかしのあそび会

 1年生は、ランチルームで「むかしのあそび会」をおこないました。
1年生は、この日に向けて、けん玉やおはじき、こままわしなどの昔遊びに授業や休み時間を使ってチャレンジしてきました。
むかしのあそび会には、河西区生きがいクラブのボランティアの方々が来てくださいました。
子どもたちは、ボランティアの方々に昔遊びを教わったり、一緒に楽しく遊んだりしました。
なかには、初めてこまが回せるようになった子や、けん玉で何回も乗せることができた子もいました。
1年生にとって、昔遊びにチャレンジすることは、とても良い経験になりました。






参加してくださったボランティアの方々、ご協力ありがとうございました。