2018年2月23日金曜日

6年生を送る会③~全力疾走~

引き続き、6年生を送る会の様子を紹介していきます。


いよいよ大トリ6年生の登場です。
呼びかけからの、合奏「情熱大陸」、そして合唱「手のひらをかざして」です。
他の学年も素晴らしかったのですが、やはり最上級生の発表は別格です!
想いの力の強さがこちらにも伝わってくる発表でした。








その後は、くす玉を割り、全校で「へこたれない神様」を合唱しました。





発表中に思わず涙ぐむ6年生もいました。
6年生だけでなく、保護者や在校生、常永小職員も、涙涙の発表会でした。

最後になりましたが、今回、裏方として頑張った新児童会+5年生のみなさん、お疲れ様でした!
来年度の常永小を任せられそうです。
今日の頑張りをみて確信しました。




6年生クイズの解答です。
Q1 ③ 6年生
Q2 ③ 40人
Q3 ① 勉強
Q4 ③ 武藤先生
Q5 ① 39人
Q6 ② アオエイジャー