2019年1月7日月曜日

3学期始業式が行われました。

あけましておめでとうございます。
2019年が始まり、常永小学校でも3学期始業式が行われました。
 

 始業式に先駆け、転入生の紹介と新しい先生方の紹介が行われました。

 始業式が始まりました。
常永小学校校歌「冬」の斉唱です。
きれいな歌声が体育館に響き渡りました。

 校長先生のお話です。
先ほどのように、人生にはたくさんの出会いがあります。
3学期はこの1年を振り返り、さらにかしこく、やさしく、元気な子に成長し、4月に素敵な出会いができるように頑張りましょう、とお話をいただきました。

 続いて、2、4、6年の代表の児童が、冬休みの思い出と3学期の目標を語ってくれました。
3人とも立派な発表でした!

 最後に、平成31年度新児童会役員認証式が行われました。
常永小の新しい9人のリーダーが認証状を受け取り、大きな拍手で迎えられました。

新しい先生とご挨拶。
3学期の授業のお話に、児童は興味津々でした。


とても素敵な新年のスタートとなりました。
今年も頑張っていきましょう。