2019年1月10日木曜日

卒業式の○○ー○゛○ 完成! 6年生

6年生は、山梨県職業能力開発協会の主催する「ものづくり講座・体験教室」に参加しました。

作ったものは、『コサージュ』です。
卒業式当日は、今日手作りしたコサージュをつけて臨みます。
世界でたった一つの自分だけのコサージュを作ろうと、みんな張り切っていました。





講師の先生が7人来て下さり、わかりやすく丁寧に教えて下さいました。
子どもたちのSOSにもすぐに対応して下さり、大満足の作品ができあがりました。




コサージュには、3色の花とシルバーの実とリボンがあり、どこに何を配置するかは、子どもたちのセンスの見せ所!

できあがりは、卒業式までのお楽しみです。式場が一段と華やかになることでしょう。
ものを作る楽しさを存分に感じた2時間となりました。